トップ | 新着情報 | エピソード | メニュー | イベント | ギャラリー | 掲示板 | アクセス | リンク

エピソード

ここでは案山子についてのエピソードをお知らせします
  • 「すいませ〜ん サンタナかけてくれる?」・・・
    かかしをオープン(昭和53年)したころは、お昼も開けてランチサービスやってたっけなぁ・・・。やはりカレーが人気で、近くの八百屋のお兄さんたちは”かかしのカレー辛いからさ!”っていつもタオルを首からさげてた、で”すいませ〜ん サンタナかけてくれる?”だって!BGMには結構リキが入っていて、オープンリール(テープレコーダーのちょっといいやつ)で再生していた。ライヴもメトロ時代から不定期だけどやっていて、都内でもジャズ系のミュージシャンの登龍門としてかなり有名でした。オルガンの”雄太”がデビューした後は、年寄りのおやじがひとりポツンとオルガンを弾いたり、ドゥドゥ・ニジャエ・ローズからもらったサバールを叩いて昔を懐かしんでるらしいよ!
  • 創業30年、最初は”メトロ”というお店から始めました
    かかし・・創業30年、最初は”メトロ”というお店から始めました。厚木警察署の真正面にある東洋企業ビルの地下、私が始める前の経営者がメトロと名付けていてそのままスタート。三年後に現在の旭町に。地上に出てメトロ(地下鉄)は変だろうって・・常連さんが毎日集まって新しいお店の名前を考えた・・30〜40コの案が出たけどピンこない・・とそのとき”そうだ!このあたり昔は田んぼだったんだ!”とだれかが叫んだ!”かかし(案山子)だ”田んぼの中にぽつんっと一軒家、決まりました満場一致でね”かかし”。このつづきは次回?に。



All rights reserved, Copyright(C)1975-2007 kakashi.